くらし情報『【実例】頑張りすぎないナチュラルインテリアまとめ』

2018年3月27日 00:00

【実例】頑張りすぎないナチュラルインテリアまとめ

こんにちはヨムーノ編集部です。
一人暮らしの女性や子育て中のママの間で話題の「ナチュラルインテリア」。

家を買ったときや春など季節の変わり目になるとリビングやお部屋を「ナチュラル」にしたい!と考える方が多いようです。

しかし、実際はナチュラルな家具や雑貨を買い揃えたり見つけたりするのは難しく、理想を現実にする方はまだまだ少ないようです。

そこで今回は、「頑張りすぎないナチュラルインテリア」と題して、ヨムーノで活躍中のライターさんが実践している「ナチュラルインテリア」事例をまとめてみました。いろいろな取り入れ方や考え方が見つかるかもしれません。

ナチュラルインテリアの取入れ方

目次

・ナチュラルインテリアの取入れ方
・ニトリで頑張りすぎないナチュラルインテリア
・ナチュラルインテリアをDIY
・学校から持ち帰ってくるプリント収納BOXもナチュラルに
・足場板と無印良品ソフトボックスを活用した洗面所のナチュラルインテリア
【実例】頑張りすぎないナチュラルインテリアまとめ


  • 収納にナチュラル要素のあるラタンやシラカバなどのかご類を使ってみる
  • 色味をナチュラルカラー(白・茶・ほんの少しのグリーン)に絞る
【実例】頑張りすぎないナチュラルインテリアまとめ
このような方法で、インテリア全体になるべく統一感を持たせています。
もちろん、一口にナチュラルインテリアと言いましても、その人その人によって取り入れたい色味などは違いますでしょうから、お部屋にある派手めな色味を隠すことで見た目に統一感を持たせるだけでも、全体の雰囲気が変わってくると思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.