くらし情報『洗面所に無印のソフトボックス!タオル収納棚がナチュラルインテリアに大変身』

2018年3月27日 20:00

洗面所に無印のソフトボックス!タオル収納棚がナチュラルインテリアに大変身

こんにちは、ライターのasamiiimasaです。
味のある足場板をご存知ですか?

ここでは足場板専門店WOODPROで購入した足場板と、無印良品のソフトボックスを使ったタオル収納棚のDIY事例紹介をさせていただきますね。

足場板のフリー板

足場板専門店WOODPROで購入した足場板の厚みは35ミリ・15ミリ・5ミリの3種類から選べます。好きな長さにカットしてもらえて1枚から購入できます。

味のある見た目なのに木肌は滑らかだし面取りもしてあるのでタオルなどの柔らかい素材を置いても引っかかりがなく安心してつかえます。

私は35mmのフリー板を4枚。
(参考:OLD ASHIBA(足場板古材) フリー板 厚35mm×幅240mm×長さ830mm 1枚2,370円)

目次

・足場板のフリー板
・マワハンガーは薄くて軽い
・見せるインテリア収納も意識して
・無印良品のソフトボックスも活用
無印良品のソフトボックス
カゴやタオルを重ねた高さを測って取り付け場所を決めて棚受け金具でねじ止めします。下地が石膏ボードなのでアンカーを使ってしっかりと止めました。

マワハンガーは薄くて軽い

ここにはハンガーも収納したかったのでホームセンターで見つけたこんなステンレスバーを使ってハンガー収納にしました。
マワハンガー
プラスチックハンガーでは味気ないのでずっと気になっていたマワハンガーに取り替えることに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.