くらし情報『発達障害当事者の声から生まれたmahoraノートが大阪製ブランド「ベストプロダクト」に認定 大栗紙工が「大阪ものづくり優良企業賞」を受賞』

2021年11月30日 09:30

発達障害当事者の声から生まれたmahoraノートが大阪製ブランド「ベストプロダクト」に認定 大栗紙工が「大阪ものづくり優良企業賞」を受賞

これまでにグッドデザイン賞「グッドデザイン・ベスト100」や、日本文具大賞デザイン部門優秀賞などを受賞しています。

発達障害当事者の声から生まれたmahoraノートが大阪製ブランド「ベストプロダクト」に認定 大栗紙工が「大阪ものづくり優良企業賞」を受賞

光の反射を抑えた目に優しいノート

【普通のノートではできなかった事ができるようになった不思議なノート】
購入者からは、「勉強することへの苦手意識が減り、普通のノートではできなかった事ができるようになった。本当に不思議なノートです。」、「『ノートが眩しい』という理解されにくい悩みから救われた。」、「今までは自分で書いた字なのに読めないこともあったがmahoraはとても書きやすい。」、「mahoraの存在を知り、『そうか!ノートの白も眩しいのか!』と娘の苦痛に気づくキッカケになった。」などの声が届いています(参考資料参照)。

【大阪製ブランドについて】
大阪府では、府内ものづくり中小企業の優れた技術に裏打ちされた創造力にあふれる製品を「大阪製ブランド製品」として知事が認定し、大阪のものづくりのブランドイメージを高めるとともに、府内ものづくり企業の自社製品開発を促進しています。認定製品は大阪府及び公益財団法人大阪産業局をはじめ、様々な支援機関等が実施するプロモーション活動によって、国内外に情報発信していきます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.