くらし情報『プロポーズに指輪は必要?独身女性300人に調査を実施 ~「婚約指輪はプロポーズ後に一緒に選びたい」が多い傾向に~』

2021年11月30日 09:30

プロポーズに指輪は必要?独身女性300人に調査を実施 ~「婚約指輪はプロポーズ後に一緒に選びたい」が多い傾向に~

・プロポーズというシチュエーションにぴったりのプレゼントだと思うし、本当に自分のことを大切に思っていると強く感じそう。
・女性に頻繁に花を贈る方は多くないと思いますが、ここぞという大事な時に自ら花を選んで、メッセージや気持ちを込めてプレゼントしてほしいです。
・指輪は二人で選びたいので、その代わりとして花が一番素敵だし花が好きです。
・高価な時計やアクセサリーは欲しいとは思わなくて、普段プレゼントされる機会の少ないお花だとプロポーズ感もあって感動しそうだと思います。

<ネックレス・ピアスなどのアクセサリー>
プロポーズに指輪は必要?独身女性300人に調査を実施 ~「婚約指輪はプロポーズ後に一緒に選びたい」が多い傾向に~

ネックレス・ピアスなどのアクセサリー

プロポーズだからといって指輪に限定されるものではなく、その他の身に着けるアクセサリーであっても女性は嬉しいものです。

とくにデザイン性の高い婚約指輪の場合はカジュアルな服装と合わないこともあるため、普段使いが難しい側面もあります。その点、ネックレスやピアスといった身近なアイテムであれば、「常に身に付けられる」と愛情を感じる女性も多いようです。

こちらも「プレゼントを選んだ理由」を聞いたアンケートにリアルな声が寄せられています。

・指輪も嬉しいですが、婚約指輪は正直あまりつける機会がないと思いますし、もったいないなという気持ちが勝ってしまいそう。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.