くらし情報『プロポーズに指輪は必要?独身女性300人に調査を実施 ~「婚約指輪はプロポーズ後に一緒に選びたい」が多い傾向に~』

2021年11月30日 09:30

プロポーズに指輪は必要?独身女性300人に調査を実施 ~「婚約指輪はプロポーズ後に一緒に選びたい」が多い傾向に~

ネックレスが好きで普段からよくつけているので、できればネックレスが嬉しいです。
・指輪はプロポーズを受けた後、一緒に選びに行きたい。なので、どんな指輪にも合うようなアクセサリーが貰えるなら嬉しいなと思います。・高価な物でなくても毎日身に付けられるような、さりげないアクセサリーが嬉しいです。

<憧れのレストランでの食事>
プロポーズに指輪は必要?独身女性300人に調査を実施 ~「婚約指輪はプロポーズ後に一緒に選びたい」が多い傾向に~

憧れのレストランでの食事

普段は行かないような憧れのレストランで、非日常感に包まれてのプロポーズ。人生のハイライトとなるようなラグジュアリーな瞬間を共有でき、プロポーズの記念の場所として二人にとって一生の思い出になるでしょう。

プロポーズのプランもさまざまです。好きなタイミングでスタッフにプレゼントを持ってきてもらったり、プロポーズ用のプランを用意していたりするお店もあります。


こちらも「プレゼントを選んだ理由」を聞いたアンケートにリアルな声が寄せられています。
・美味しい料理が好きなので、ゆっくり楽しんだ後にデザートの辺りでプロポーズされたい。
・ドラマによく出てくるようなシチュエーションに憧れてしまう。王道かもしれないけど、普段めったに味わうことのできない特別感があって素敵だと思う。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.