くらし情報『プロポーズに指輪は必要?独身女性300人に調査を実施 ~「婚約指輪はプロポーズ後に一緒に選びたい」が多い傾向に~』

2021年11月30日 09:30

プロポーズに指輪は必要?独身女性300人に調査を実施 ~「婚約指輪はプロポーズ後に一緒に選びたい」が多い傾向に~

次いで花束やネックレス・ピアスなどのアクセサリー、レストランでの食事が、合計で全体の約4割を占めています。プロポーズの記念として形や思い出に残るプレゼントは、女性にとって嬉しいものであることは間違いありません。手紙やメッセージだけではなく、花束やアクセサリーなどのプレゼントに添えて渡すことがプロポーズにおいては望ましいですね。

具体的にどのようなプレゼントを渡すべきなのか?実際の女性の声を深掘りしていきましょう。

<花束・フラワーギフト>
プロポーズに指輪は必要?独身女性300人に調査を実施 ~「婚約指輪はプロポーズ後に一緒に選びたい」が多い傾向に~
花束・フラワーギフト

花束やフラワーギフトは、手紙・メッセージカードに次いで女性からもっとも人気が高いプレゼントです。

花はいずれ枯れてしまう、一過性のプレゼントというイメージがあるかもしれませんが、そうではありません。さまざまな保存方法で長期間その美しさを保つことができるため、結婚式場に飾る、ふたりの新生活のインテリアを彩るといった活用シーンも想定されます。

花束・フラワーギフトをプレゼントして欲しいと回答した女性の具体的な声として、アンケートでも「プレゼントを選んだ理由」を聞いてみました。

・花束をもらう機会がなく、特別感が出ると思います!ドライフラワー等にしても思い出として残すことができてステキです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.