<TOKYO周穫祭2024開催レポート>食べて、見て、触って、東京都の観光地としての魅力を再発信 来場者数は2日間で昨年超えの約45,000名到達!足湯体験で魅力発信?「実際に行ってみたくなった」の声多数!
イベント全体の満足度だけでなく、イベントを通じて実際に行ってみたくなった場所などを伺いました。
TOPIC(1):魅力的なコンテンツ堂々の1位はスタンプラリー!スタンプをめぐり、東京の魅力を再発見
TOPIC(2):アンケート回答者の約4人に3人が「興味がわいた・実際に行ってみたい」と回答!
【来場者アンケートを実施!
「興味がわいた・実際に行ってみたくなった」の声も多数!】
■来場者アンケート 調査内容
(1)魅力的なコンテンツ堂々の1位はスタンプラリー!スタンプをめぐり、東京の魅力を再発見
数々のコンテンツがある中で、魅力的なコンテンツ第1位にはスタンプラリーがランクイン。「地域クイズもついていて楽しく学べた(スタンプラリー/50代女性)」というコメントも寄せられるなど、観光協会PRブース、キッチンカーをはじめとする食コンテンツ、足湯体験ブースをはじめとする体験コンテンツを横断するような体験が人気を博しました。それぞれのコンテンツでも、「島ビールに出会えてよかった(TOKYO周穫祭Bar/40代男性)」「いろいろな特産物が知れてためになった(TOKYOおにぎり/60代女性)」など様々な角度から東京都の魅力を感じていただきました。