<TOKYO周穫祭2024開催レポート>食べて、見て、触って、東京都の観光地としての魅力を再発信 来場者数は2日間で昨年超えの約45,000名到達!足湯体験で魅力発信?「実際に行ってみたくなった」の声多数!
■TOKYO周穫祭Select Shop
TOKYO Xのウインナーや多摩の蜂蜜など事務局イチオシの商品を販売しました。
■ワークショップ
東京の伝統工芸等の手作り体験ができるワークショップを開催。参加費無料でお子様から大人まで楽しんでいました。
■TOKYO 360°EXPERIENCES(VR体験)
VRゴーグルで都内各地の観光スポットを巡る疑似旅行コンテンツを展開いたしました。東京区部エリアを巡る「まちもよう」、多摩エリアを巡る「たまもよう」、そして島しょエリアを巡る「しまもよう」のコースをご用意。当日はブースに行列ができるほどの盛り上がりをみせました。
■周穫祭特別企画 TOKYOおにぎり
観光協会とオレンジページのコラボによる都内各地の特産品を使ったオリジナルおにぎりが登場。
スタンプラリーで5つスタンプを集めた方にご提供しました。
■TOKYO周遊スタンプラリー
本イベントだけの特別なプレゼントがもらえるスタンプラリーを会場内で実施。抽選会では当日使える商品券や、東京都の観光を楽しめる旅行券、テーマパークへの入場券といった豪華プレゼントもご用意しました。
■被災地応援ブース
地震や豪雨で大きな被害を受けた石川県、山形県の復興に向けて、特産品を販売する応援コーナーを設置しました。