くらし情報『浮気に溺れる夫…サレ妻が本音を吐露「何もない自分が嫌だった」気になるその後…』

2022年11月8日 13:00

浮気に溺れる夫…サレ妻が本音を吐露「何もない自分が嫌だった」気になるその後…

目次

・第6話:浮気に溺れる夫と前を向く妻
・あわせて読みたい
浮気に溺れる夫…サレ妻が本音を吐露「何もない自分が嫌だった」気になるその後…


第6話:浮気に溺れる夫と前を向く妻

さらさ「あのさ、お母さん」
ひなたを抱えて玄関のドアに手をかけていた母が振り返る。

母「…なによ急に」
母が、困ったような顔をした。

さらさ「これからのことで真剣な話があってきた」
さらさの心臓がバクバクしてくる。

これまでの宗太のこと、沙彩にあったこと、沙織に聞いた海外の話。
育児に追われていた、さらさにとって刺激的で、向上心を刺激する内容だった。
その思いが、母の背中を見てさらさの中の何かを突き動かした。

思わず口にだした気持ちに、さらさがはっとする。

(いや、でも玄関で言うことじゃないか…)

困り顔のまま黙る母に、ぼそっと呟く。

さらさ「それだけ初めに伝えたくて、なんか言っちゃった」
母が、ふっと笑う。

母「…分かった。話は中でね。まったく、寿命が縮みそうだわ」

実家の中は、いつもと変わらない景色が広がっていた。
でも、なんだか今は懐かしく見えてしまう自分がいる。

(私、意外と帰ってなかったのかも)

小さいころと変わらずラブリーな布がかけられたピアノ。
その上に乗っかるぬいぐるみ。家族の写真。
リビングにある革のソファにどさりと座り込み、背をのばした。
関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.