映画「ハリー・ポッター」シリーズを体感できる、あの大人気のスポットに潜入!
ショーウィンドウには 魔法界の作家でもあるギルデロイ・ロックハートの写真も飾られています。
■ファンにはうれしい、ホグワーツ橋、魔法使いのチェスの駒、夜の騎士バスも!
原作小説や脚本には書かれていなかったホグワーツ橋。この中も歩けるんです。
映画では何度も登場するホグワーツ橋。歩いて通り抜ければ、気分はすっかり魔法学校の生徒♪
『ハリー・ポッターと賢者の石』に登場する印象的なシーンのひとつが、この巨大なチェスの駒。ロンが勇敢に駒を進めていくシーン、A野のお気に入りです♡
『ハリー・ポッターとアズガバンの囚人』で登場した夜の騎士バス。どんな狭い所も通り抜け、猛スピードで移動するバスは、ロンドンの2階建てバス3台分のパーツを繋ぎ合わせているそう。
最後に登場したホグワーツ城がすごかった!
■精巧さ極まりない美術チームの最高傑作はホグワーツ城の模型
美術チームの最高傑作!『ハリー・ポッターと賢者の石』では、86名もの職人がこの模型の初版を作ったそう。緻密すぎて、隅から隅まで覗き込んでしまいました。
撮影では精密に作られた模型の映像に、デジタル効果を融合させ、あのホグワーツ魔法魔術学校の外観をつくり出したのだとか。