恋愛情報『こんなお姉さんの部屋は嫌だ!おうちデートで年下男子がさめるNGポイント』

2018年9月25日 10:45

こんなお姉さんの部屋は嫌だ!おうちデートで年下男子がさめるNGポイント

のイメージがくずれ、だらしなく見えることも。「普段、自炊はしない人なんだな」という評価にもつながりやすいです。

■ キツい香りのルームフレグランス

「人工的なニオイの充満した部屋が苦手です。どこにでも『その家の匂い』ってあるけど、それをごまかすみたいな強い香りがしていると、出してもらったお茶やご飯の味が全然わからない。アロマキャンドルくらいなら気にならないけど、ニオイの強いルームスプレーとかはやめてほしいな」(29歳・男性)

部屋がいい香りって女子っぽい!のは確かですが、加減が必要。

その部屋に住む本人は慣れてしまっていても、外から来た人には「香りが強くてつらい」なんてことも。

また、香水やシャンプーは甘い香りが好きという男性も、部屋の匂いは長時間嗅いでも胸焼けせず、食事の匂いともケンカしないようなものが好きなのだそう。
グリーン系やウッド系が意外に男性ウケがよいようです。


■ 男物のジャージ

「彼女の家に泊まりに行くときは、歯ブラシくらいは用意していてくれるとうれしい。でも、初めて行くのに僕のサイズのジャージやスウェットがスッと出てくると微妙な気持ちになります。あまり手回しがいいと「頻繁に男が泊まりに来る家なのかな?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.