恋愛情報『え、そうだったの?男性がデート中に退屈していること』

2019年2月11日 12:45

え、そうだったの?男性がデート中に退屈していること

特に買い物好きな女性はちょっと気をつけてみて。

■ ご飯中の自分行動

デート中の会話って、どうしていますか?たとえば食事時間。

食事を頼んで、スマホを片手にSNS。

これでは、せっかくのデートなのに相手は退屈し、つまらないと思ってしまってしまう可能性は大きいです。

せめて食事を待つ時間くらいは、ふたりの時間を大切にしては?

近況報告でもいいでしょうし、彼の身なりに触れてみるのもいいと思いますよ。

話したいこと、聞きたいことがあれば、遠慮せずなんでも話してみて。

気を遣いすぎる関係だと、一緒にいて疲れてしまいますし、仲も深まっていかないと思いますよ。

せっかくのふたりでの食事の時間、彼と積極的にコミュニケーションを取ることを意識してみて。


■ 自分の行きたいところ優先

デート先がいつも自分の行きたいところになっていませんか?

彼氏が優しいと、見る映画もあなたの見たいもの優先。そんな付き合いが、当たり前になってしまうかもしれません。

でも、どんなに温和な彼も、自分の意見はあるはずです。

「たまには温泉行きたいな」「カラオケでストレス発散したい」と彼が言ったのなら、それに付き合ってあげては。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.