恋愛情報『男性が「それいらない」と思っている女性の気遣いとは』

2019年5月2日 16:45

男性が「それいらない」と思っている女性の気遣いとは

気遣いができる女子の方がモテるし、気遣いができる彼女は彼から大事にされるって言われますよね。

でも、あまりにも先回りして考えられた気遣いだと、男性は「別にそこまでしなくても……」と感じてしまうこともあるようです。

どんな気遣いはいらないと思われてしまうのでしょうか?

男性がいらないと思っている女性の気遣い


■ 「可愛くない」の謙遜

「『可愛いね』って褒めているのに、『いや、全然可愛くないよぉ~』ってとりあえず言っているのは褒め損だなって思っちゃいます。

男が『可愛い』とか『素敵』とか口に出すのって恥ずかしいんですよ。

それを頑張っていったのに、否定されたらこっちだって次は褒めたくないって思うじゃないですか。素直に『ありがとう』と言ってくれた方が気分が良いです」(25歳/ゲーム)

女子がたくさんいる場では、「可愛いね」と言われて、「でしょ、可愛いでしょ!」というとちょっと引かれてしまうかもしれません。

男性しかいない場での褒め言葉は素直に受け取った方が良いようです。

■ 男の人に収入は求めていないアピール

「知り合って間もない女性に、職業を聞かれて『教育系です』って答えると、3人に1人くらいの割合で、『やりがいがありそうな仕事ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.