恋愛情報『「うわ、ないわ…」男子がドン引きする女子の会話3つ』

2019年5月31日 19:45

「うわ、ないわ…」男子がドン引きする女子の会話3つ

女性目線では“普段の何気ない会話”や“ありがちな会話”だったとしても、男性が同じように思ってくれるとは限りません。

ふと耳に入ってきた女同士の会話にドン引きした、という男性も。

今回は男性の体験談をもとに、ドン引きされる可能性アリな“女同士の会話”を3つご紹介します。

男性落ち込み


■ 1.彼氏自慢でマウントの取り合い

「最近彼氏ができたという女子2人の会話。『私の彼は何でもない日に突然プレゼントくれるの~』『新しい服とかメイク変えたのとか、いっつも気づいてくれる』など、お互い相手の話そっちのけで自分の彼氏自慢をしていました。

本来は聞いててほほえましい話なんだろうけど……何だかマウントの取り合いみたいで引いちゃいましたね」(27歳/印刷会社)

付き合ったばかりだと、彼氏自慢もついついしたくなるもの。ですが、度が過ぎると聞いた人に引かれてしまう可能性もあります。

とくにお互いが自分の話ばかりしていると、“マウントの取り合い合戦”のようにも見えてしまいますよ。


ドン引きされるだけでなく、男性に“強そうなタイプの女性”という印象も与えてしまうので、ときには聞き手に回ることも大事かも。

■ 2.モテるための努力を披露

「居酒屋での飲み会、隣の席が女子4人グループで、“モテるための努力”をそれぞれが披露してた……数ある中でも恋愛の駆け引きの会話にドン引き!『こういうこと考えてんのか』ってがっくりしてたら、他の女子たちが『そういうのアリだわ!私もやってみよ』と賛同しててさらに引いた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.