恋愛情報『友達ならアリだけど…。男性が交際相手にさほど望んでいないこと』

2019年8月24日 14:45

友達ならアリだけど…。男性が交際相手にさほど望んでいないこと

それは間違った方向への努力になってしまうかも。

■ 2、 全面に出る意識の高さ

「意識の高い女子と付き合ったことがあるんだけど、常に仕事の話ばかりで疲れてしまった。

癒しがほしい俺からすると、恋人としての距離感だとちょっとキツイかな。友達くらいがちょうどいいと思いましたね」(35歳/IT)

意識の高い女友達がいると、何かと切磋琢磨できますよね。

実際に「同級生の○○ちゃんって、仕事頑張ってるらしいよ!すごいよね!」なんて話が、飲み会でチラホラ出ることもあると思います。

そういう女子って尊敬はできるのですが、だからといって交際の決定的な理由になるかというとそうじゃないみたい。

おそらくふたりで意識が高すぎると、安らぐ場所がなくなってしまうんでしょうね。

心の中で意識が高いのは良いのですが、たとえばSNSに他人の仕事のやり方を批判する、最近寝ていないアピールをするなど、人が見るところにアップするのはやめたほうが良いかも。


■ 3、お菓子作りやハンドメイドが得意

友達ならアリだけど…。男性が交際相手にさほど望んでいないこと


「職場でたまにお菓子やキーホルダーを作ってくる子がいるんだけど、ぶっちゃけ貰っても困ることがある。

器用なのはすごいと思うけど、特にそれで好きになることはないかな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.