恋愛情報『愛が冷めていく…ケンカの時の「NGワード」』

2019年8月25日 10:45

愛が冷めていく…ケンカの時の「NGワード」

■ 別れる

「彼女が、思い通りにならないと『あっそう、じゃ別れる』っていうんです。

じゃあ……って別れる方向に話を持っていくと『引き止めもしないなんて私のこと好きじゃないんだ!』って泣いて暴れます。

今まではそれでも仲直りしてきましたけど、僕がそうやって機嫌をとるせいか簡単に口に出すようになってきたので、もういいかな、って思います」(32歳・男性)

別れる気なんかないのに「別れる」と言う女子も多いですが、男性からは「人を試すな」という怒りの声が。

また、彼女にも反省するべきところがあるのに、「別れる」と言われると、話し合う気がないんだ……と受け取る男性も。

実現したら自分が困るような方法で、彼を試すのはやめましょう。

■ 感情的に暴走しないで

するたびに仲が深まるケンカは、最初は感情的でも話し合いで終わることも多く、終わってみればお互いへの理解が深まります。

一方、別れに直結のケンカは、信用できなくなるような嘘や、相手のプライドを傷つけるだけ。

「このケンカはなんのため?」と考えてみることも、暴走しないためには大切といえそう。


(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.