恋愛情報『最初からいいと思ってた!初対面で恋愛対象と判断されるポイント』

2019年8月22日 19:45

最初からいいと思ってた!初対面で恋愛対象と判断されるポイント

男性に「今の彼女と付き合ったきっかけは?」と聞くと、「そもそも、最初からいいと思ってた」という声が多数聞かれました。

初対面で「いいな」と思われると、そのあと恋に進展する確率が高くなるのは間違いない様子。

好きなタイプのストライクゾーンに入るにはどうすれば?チェックポイントはどこなのか、聞いてきました。

最初からいいと思ってた!初対面で恋愛対象と判断されるポイント


■ 見た目が好み

「なんだかんだ言って好きな顔やスタイルの子は、やっぱりパッと見た瞬間にいいな!と思う。いつも美人と付き合ってるわけじゃないし、なんとも思ってなかった友達から彼女になった子もいるけど、初対面で気になるのはやっぱりかわいい子だな」(24歳・男性)

男性は、出会った女子を恋愛対象か、そうではないか、一瞬で判断するといいます。

そんな時に強いのは、やっぱり見た目が好みの女子なのだそう。ただ、そのストライクゾーンは結構広く、一説には7割ほどの女子を恋愛対象としてカウントするともいわれています。

「はじめはぴんと来なかったけど、今は大好き」なんてカップルもいますが、見た目が彼のタイプであれば、損することはないでしょう。

■ 自分と似ている部分がありそう

「避けているわけではないけど、自分とかけ離れたタイプの子を好きになったことがない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.