恋愛情報『さすがにそれはダメ!「好きすぎて」やってしまうNG行動』

2019年9月11日 18:45

さすがにそれはダメ!「好きすぎて」やってしまうNG行動

「好き」という思いが強くなりすぎると、冷静な判断もできなくなったりしがち……。

そうなると、ふたりの関係性をおかしくしてしまうような行動を取ったりすることにもなりかねません。

そこで今回は、「好きすぎて」やってしまうNG行動を紹介します。

さすがにそれはダメ!「好きすぎて」やってしまうNG行動


■ なんでもすぐに「謝ってしまう」

悪いことをしたと感じたときに、素直にきちんと謝れるのは素敵なことですし、恋人とのいい関係を築いていくためにも欠かせないポイントです。

でも、自分に非があるわけでもないのに、なんでもすぐに謝ってしまうのは、逆にふたりの関係性をおかしくしてしまう原因になり得ます。

「好きだから」とか「嫌われたくないから」といった思いだけで、とりあえず謝ったりすると、変に上下関係のようなものができたりもするもの……。

それでは雑に扱われるようになったり、都合のいい相手にされるようなことにもなりかねませんし、あなたもストレスが溜まっていく一方になるはずですよ。

■ 「過保護」になりすぎる

世話を焼きすぎてなんでもやってあげてしまうのは、明らかに過保護な行為。


たとえ愛情からくる行動であったとしても、男性には重く思われたり、窮屈に感じられるようになる危険性も大。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.