恋愛情報『【男の本音】恋愛で彼女に感じている「つらさ」ってなに?』

2019年10月22日 17:45

【男の本音】恋愛で彼女に感じている「つらさ」ってなに?

と言えば、おそらく納得する彼氏が多いでしょう。

対して、彼氏が同じことを言えば(主夫になって育児に専念したいと言えば)、決まって「誰がカネを稼いでくるの?」とツッコむ彼女はきっと多いはずなんです。

なぜ男が稼ぐことになってるの?

■ おわりに

「男だから」とか「女だから」という一面的な見方はもう止めようと言われて久しいですが、全然おさまる気配がないですよね。

「この国の働き方は昭和の時代に男がつくったのだから、男はけしからん」と言う女子もいますが、それを聞いて多くの男子は(とくに若い男子は)、「おれは昭和の働き方のルールづくりに参加した覚えはない」と感じているはずです。

俺が知らないところで、知らないおっさんがつくったのであって、俺は知らんと。

恋愛にもおなじことが言えます。

「ヤリたがるのは男の方なのだから、男はけしからん」「仕事にかまけてわたしのことを放置する男はけしからん」このような彼女の意見に対し、彼は「俺は知らん」と思っています。

なにも無責任だからそう思うのではありません。
「俺は俺であって、男を代表するものではない」と彼は思っているのです。

つまり、あなたは「自分にとって理想の彼氏」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.