恋愛情報『別れに繋がる!長続きカップルが絶対に相手に言わないこと』

2019年10月23日 06:45

別れに繋がる!長続きカップルが絶対に相手に言わないこと

だから絶対に自分も『女のくせに』という発言はしません。

男でもできなこともあって当然だし、それを受け入れられない女とは付き合いたくなりので」(29歳男性/コンサルティング)

結婚しても男女とも働き続けることが当たり前になりつつありますが、やはりジェンダー差に関してはつい言ってしまう場合もあるでしょう。

当たり前ですが、自分が言われて嫌なことは言わないのが鉄則です。

■ 「俺は昔からこうなの!」

「付き合っていく中でお互いに合わせていくのは必要なことだと思うんです。

でも意味もなく頑なに悪いところを直そうとせず、『俺は昔からこうなの!』って言いきられると、『あぁ、一緒にやっていくのは無理だな』って悟ります」(29歳女性/アパレル)

自分を持つことは大事ですし、相手にすべて合わせれば恋愛が上手くいくわけでもありません。ですが、柔軟な対応が必要な場合も多々あります。

自分は絶対に譲らないという姿勢でいると、相手に「私ばっかり合わせている」と思われて嫌われてしまうかも。これは男性だけでなく、女性ももちろん同じなので、気をつけましょう。


■ 「疲れたから今度にして」

別れに繋がる!長続きカップルが絶対に相手に言わないこと


「正直仕事で疲れているときなどに長そうな話を振られると、『疲れてるからやめて欲しいなぁ』と感じることはあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.