恋愛情報『別れに繋がる!長続きカップルが絶対に相手に言わないこと』

2019年10月23日 06:45

別れに繋がる!長続きカップルが絶対に相手に言わないこと

でもそれを素直に言っても、受け入れてもらえる可能性の方が低いでしょう。

誰だって好きな相手に自分をわかって欲しいと望むものですから。だから『疲れたから今度にして』ってぶっきらぼうに言うのだけは避けています」(39歳男性/自営)

毎日の仕事で疲れ切っているところに、恋人の話なんて聞いていられないなんて思うこともあるでしょう。その場合には相手にしっかり事情を伝えて、休ませてほしいことを伝えれば関係は円満に進みます。

一言いい捨てるような「今度にして」は信頼を崩してしまう一言なんですね。

■ おわりに

誰もが言ってしまいがちなセリフも多かったですが、長続きするカップルはそれくらい相手への配慮を忘れないということでしょう。

たった一言で壊れてしまう可能性を考えて、危険そうな言葉を発していないか自分で確認することが重要です。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.