恋愛情報『多忙な男性がストレスを感じる女子の言動と最適な接し方』

2019年9月29日 20:45

多忙な男性がストレスを感じる女子の言動と最適な接し方

『会えないのならLINEくらいマメにくれたっていいじゃん!』、『悩みを相談してほしい。もう少し私を頼ってほしい!』という気持ちもわかります。けれど、彼が究極に疲れている時は、体力・気力がある程度回復するまで、そっとしておくのが一番です。

確かに、二人の関係なのに、「仕事が忙しいから」と自分の仕事の都合で彼女を振り回すのはどうかな?とは思います。彼的に振り回しているつもりはなくても、振り回してしまっていることってありますよね?

急な出張が入ったからとか、3週間休みなしで働いたからデートは今度でいい?とか。それに対しフォローがあればいいけど……自分のことでいっぱいいっぱいで、フォローすらできない男子もいますからね。

そもそも、自分のことでいっぱいいっぱいで彼女のことを考える余裕がないのなら、”交際なんてするんじゃないよ!彼女が寂しい思いするだけだろうが自己チューめ!”と思う気持ちも少々……。

筆者は自分の忙しさで相手を振り回す、かつフォローもできない人とはすぐ別れるのでアレですが、彼が忙しくても別れたくないのなら、ある程度我慢は必須だし、そっとしておくことも必要です。

■ 言いたいことは落ち着いてから

年がら年中忙しくて疲れた状態の彼なら難しいですが……、繁忙期などで一時的に忙しそうなら、そっとしておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.