恋愛情報『恋は外見よりも内面と聞くけど…結局「内面を磨く」ってなに?』

2019年10月17日 13:45

恋は外見よりも内面と聞くけど…結局「内面を磨く」ってなに?

とは感じませんよね。

こういう人も一種の不健康な人だなと思うのです。自分のことを大事にできていない、ケアできていない人って内面が荒んでいくもの……。

「内面を磨く」のなら、心身のケアと健康管理をちゃんとしましょう。

ストレスが溜まらないように休日は自分の好きなことをして息抜きをするとか、誰かの言動で心が傷ついたのなら、その相手と対話するのも大事ですが、友達に相談したり、セラピストに相談したりするなど、少しでも心の傷が癒えるようにしましょう。

病気にならないように食べ物に気を遣ったり適度に運動をしたりするように、心の健康も必要です。

そもそも心身が健康でないと他人に優しくなんてできません。

■ 経験を増やして視野を広く、思慮深く

恋は外見よりも内面と聞くけど…結局「内面を磨く」ってなに?


視野が狭く、思考が浅い人は、まさに井の中の蛙。

自分の意見が絶対と信じて疑わず、他者との共感能力や想像力が弱くなりがち。新しい体験を拒んだり、学ぶ姿勢を失くしたら、人ってどんどん衰えていくものです。「内面を磨く」のならば、いろんな経験をすることです。

知恵や知識が増えることで、問題解決能力がつきますし、経験が増えれば増えるほど自分の人生の選択肢が増えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.