恋愛情報『逃げ腰婚ってあり!?マリッジブルーが導いた答え』

2020年2月20日 08:45

逃げ腰婚ってあり!?マリッジブルーが導いた答え

と大変な思いをしたのだとか。

■ 本当の自分と向き合った結婚前の半年間

結婚前の半年で変わったこととは?


「今の彼ともそうですが、実は本当に好きかって聞かれると自分でもよく分からないのです。それを口にしたことは一度もありませんが、独りが寂しいとか辛い方が先にあって、それから毎回付き合いはじめています」

婚姻届を手渡された当初は、そこまで結婚に対する不安もなかったという乃愛さん。ところが、過去に彼に浮気疑惑があったことを思い出したことがきっかけで、段々と考え込んでいくことに。

気づくと結婚に対する葛藤が芽生え、いつの間にか自分の気持ちと向き合うことになっていたそうです。

「またいつものように依存しているだけ?」

「結婚という形に囚われ過ぎているだけ?」

「中身が伴っていない結婚って大丈夫なの?」

でも、どれが本当の答えかは見つからず、半年ほど悩み抜いた末に結婚の道を選んだと言います。その後、順調に入籍して、今では新居を探したり、新しい家具や家電を選んだりと結婚生活は順調のよう。

「あのとき悩んだことは、そうした日々の忙しさで紛れているのかもしれないけど、誠実に向き合おうとする夫の姿を見ていると『マリッジブルーだったんだ』と思いたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.