恋愛情報『可愛さじゃカバーできない!おばさん見え確実なNG言動』

2019年11月5日 18:45

可愛さじゃカバーできない!おばさん見え確実なNG言動

実年齢が若くても、見た目が可愛くても、なぜか「おばさんっぽい」と男性に敬遠される女子っているものです。

「黙ってれば可愛いのに」なんて言いつつ、内心ゲンナリしてしまう女子の言動があるのだとか。

見た目の若さ、可愛さでもカバーできない“おばさん見え確実”なNG行動とは?

可愛さじゃカバーできない!おばさん見え確実なNG言動


■ 声が大きい

「カフェとかで見かける、やたら大きい声の女子が苦手です。下ネタとか男の悪口とか、下品な内容でゲラゲラ笑ってる子は若くてもおばさんに見えますね。

何を話してもいいけど、普通の声量で会話を楽しむことはできないのかな」(25歳・男性)

はしゃぎすぎた態度はカフェやレストランでは悪目立ちすることも。男性が、特に「おばさんぽい」と感じるのは「周囲が見えてなさそう」「話している内容が下品」の2点。

たとえ女子会でも、そのシーンを見た人に「デートでもあんな感じなのかな」と思われてしまうと、可愛くても「誘ってみよう」とは思われなくなってしまうでしょう。

■ 機嫌にムラがある

「先輩女子、日によって、相手によって機嫌が違いすぎる。上司に怒られたあとはドアを乱暴に閉めたり……。周囲の人は気を使うじゃないですか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.