恋愛情報『扱いにくいよ…男性が「仲良くはなれない」と敬遠する女子って?』

2019年10月30日 20:45

扱いにくいよ…男性が「仲良くはなれない」と敬遠する女子って?

可愛いけど、どうにも仲良くなれそうにない……。初対面の女子に対して、そんな「相性の悪さ」を感じたことのある男性も多いようです。

一緒にいてもどうしていいかわからない!扱いにくく、仲良くなれそうにない……。そんな女子の特徴とは?

扱いにくいよ……男性が「仲良くはなれない」と敬遠する女子って?


■ 笑わない

「目が合っても話しかけても、ニコっともしてくれない女子は、ちょっと近寄りがたいよね……。
話しかけるなって意味かと思っちゃうかな」(23歳・男性)

それだけで?と思うかもしれませんが、笑顔の少ない女子は「近寄りがたいな」と思われてしまう傾向が。特に、初対面の瞬間が笑顔か真顔かでだいぶ印象が違うようです。

あとからでも笑顔を見せることで「話してみたらいい子だった」とギャップを演出できることもありますが、

初対面の場では、自分ではちょっと大げさかな?と思うくらいにニコニコしているくらいでちょうどいいのかも。

■ 話が広がらない

「僕が何かを質問しても、ひとことしか返ってこない子とか、ひたすら聞き役で『へぇー、そうなんですね!!』しか言わない子は『話しかけてごめんね……』って気分に。
気まずいよね」(27歳・男性)

「聞き上手な女子がモテる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.