恋愛情報『好きじゃないの?彼女に対して“距離を感じてしまう”原因』

2019年11月24日 21:45

好きじゃないの?彼女に対して“距離を感じてしまう”原因

付き合っているのに、なんだか距離を感じてしまうと、不安だけが大きくなっていくだけ。

何気なく取っている行動によって、彼氏を不安にさせている場合もあるので、それに気づかないままでいるのは危険でもあるでしょう。

そこで今回は、彼女に対して“距離を感じてしまう”原因を紹介します。

好きじゃないの?彼女に対して「距離を感じてしまう」原因


■ 聞いている感じがしない

彼女が自分の話をちゃんと聞いてくれなくなったと感じたら、男性は不安が生じるはず。

「俺に興味がなくなったのかな」とか「俺との関係性に飽きてきたのかも」といった思いも膨らむかも。

適当な相づちを打つだけだったり、スマホやテレビを見ながら話を流し聞きしたりすることが増えると、たとえ聞いていたとしても“聞いていない感”が出てしまうでしょう。

特に、大事な話やふたりのことについての話に関しては、しっかりと聞く姿勢を見せないと、「もう無理かもな」なんて気持ちが芽生えたりもしかねませんよ。

■ “助け“を拒まれる

彼女が困っていたら、「なんとかして助けてあげたい」という思いになるのは普通のこと。

そういった際に、その助けを拒まれてしまうと、男性としてはとても虚しい気持ちになるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.