恋愛情報『印象ガタ落ち!?つい言ってしまいがちな「モテない女の”さしすせそ”」』

2019年11月23日 17:45

印象ガタ落ち!?つい言ってしまいがちな「モテない女の”さしすせそ”」

モテる女の「さしすせそ」、ご存知ですか?

さ…さすがです
し…知らなかったです
す…すごいですね
せ…センスいいですね
そ…そうなんですか?

という、“男を立てる必殺ワード”を指し、主に合コンなどで使用されるテクニックのひとつです。

今回の記事で取り上げるのはその逆、モテない女の“さしすせそ”。

これは筆者が男女10人くらいで集まった際、「モテる女の『さしすせそ』とは?」と話題に上がったとき、「いやいやそれモテないでしょ!」と満場一致したワードをまとめたものです。

つい言ってしまいがちな「モテないさしすせそ」が与える影響に加え、代わりになる言い換えも併せてご紹介いたします。

印象ガタ落ち!?つい言ってしまいがちな「モテない女の”さしすせそ”」


■ さ:最低!

彼が失敗・失言をしたときなどに「最低!」と使っていませんか? でも「最低」という言葉は「あなたは人よりも劣っている」というメッセージになりかねません。

ちょっとした失敗や失言だけで“最低評価”はちょっと厳しすぎると思いません?

できれば「最低!」は封印しておきたいところ。「もー」や「コラっ」のように、優しく叱ってあげてはいかがでしょう?

■ し:知ってる!

「知ってる!」と言うと彼はだまってしまいませんか? 「知ってる!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.