恋愛情報『ついやりがちかも…男性に「なぜか避けられる」原因とは』

2020年5月20日 08:45

ついやりがちかも…男性に「なぜか避けられる」原因とは

「話しやすい」「もっと仲良くしたい」と感じる相手と、「あんまり関わりたくない……」「なんとなく合わない」と感じる相手。世の中には両方いますが、両者の違いは何なのでしょうか?

自分でも気付かぬうちに、あなたが後者だった場合、友人関係が狭まってしまうだけではなく、恋愛の機会も減ってしまうでしょう。

なんとなく人から避けられてしまうのは、「強い依存心」と「有り余る時間」の二つが主な原因です。

どういうことか、詳しく見ていきましょう。

ついやりがちかも…男性に「なぜか避けられる」原因とは


■ 付き合いやすい人の定義

まずは、「人付き合いがしやすい」と感じる相手の特徴からご紹介します。それは「適度に忙しい人」です。

適度に忙しく、時間を常に有効に使っている人は、良くも悪くも、人にあまり興味がなく執着しません。

毎日が忙しいと、他人のネガティブな感情に構う暇がなく、常に前向きであっという間に進んでいきます。

そんな人からは、ポジティブオーラと充実感が感じられるため、人付き合いもしやすいと感じるのです。

一方で、暇を持て余している人はどうでしょうか。時間が有り余っている人は、他人のことを気にする余裕がたくさん。よって、周りの人への執着や、「こうしてほしい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.