恋愛情報『部屋がキレイすぎ?こだわりすぎると男性に引かれること』

2020年1月18日 08:45

部屋がキレイすぎ?こだわりすぎると男性に引かれること

SNSを監視するよりも、目の前の彼としっかり対話した方がいいですよ。

■ コスメや食材に強いこだわり

コスメや食材に強いこだわり


「高級志向でオーガニック志向。コスメは値段が高けりゃ効くって信じているし、食材もオーガニック以外は基本的に食べない。かなり金のかかるタイプ。

付き合う分にはいいけど、一緒に生活するとなったらかなり大変そうだから……今のところ結婚は考えていない」(30代・IT)

健康を考えてオーガニック重視の人もいるはず。

これが、どうしても譲れないのならそのこだわりを続けてもいいと思います。ただ、彼にそれを強要するのはNGですよ。

■ 貯金が趣味で節約しすぎ

「40歳までに1,500万円貯めると決めているらしく、貯金のために日々節約に勤しんでいるが、節約のしすぎでちょっと……。


財布もバッグも靴も結構くたびれているし、食費もケチってパンとか冷凍のうどんばっかり」(20代・公務員)
散財する彼女よりもいいとは思いますが、節約しすぎてみすぼらしくなってしまうのはやりすぎ感があります。

彼としても見ていてしんどいでしょう。

節約はいいことです。でも無理やり節約すると人生の楽しみも減ってしまいますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.