恋愛情報『男性がLINEで「俺たちちょっと合わないかも」と思うポイントとは?』

2020年2月7日 11:45

男性がLINEで「俺たちちょっと合わないかも」と思うポイントとは?

思わぬ減点をされないよう、クセのある文体には気を付けて。

■ 内容以上に悩む男性も……「返信ペース」

「僕はLINEも考えて返事したいから、返信のペースは遅めです。だから、いつでも即レスしてくれる子はちょっと苦手かも。

返事を催促されるわけじゃないけど、考えて返事して、それに即レスが来て、僕がまた考えて……ってやってると、いつも自分のところで返信が止まってて申し訳ないから。気楽に返信できないのは地味につらい」(26歳・男性)

催促さえしなければ、LINEなんて好きなように返せばいいじゃない?と思いきや、「返信ペース」を気にする男性は意外に多いのです。

「既読が早いと待ち構えられているように感じる」「相手は即レスなのに自分は早く返せないので気が重い」など、被害妄想レベルの男性の声をよく聞きます。

LINEのペースで女子ともめたことのある男性も多いはず。トラウマを刺激しないよう、「彼と同じくらいのペースでやりとり」は無難ですが、手堅いテクニックです。

■ 距離感のバグ!「敬語で連投」

「文章は、仕事か?ってくらい硬い敬語なのに、書いてることはなれなれしい子って、距離感がバグってません?超丁寧な敬語でデートの誘いを何度も連投されると、詰められてるようでちょっと怖い感じ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.