恋愛情報『彼氏に別れがよぎる…ケンカのときについ言ってしまいがちなNGワード』

2020年1月28日 12:45

彼氏に別れがよぎる…ケンカのときについ言ってしまいがちなNGワード

意外と、「え!?たったそれだけのことなの?」という答えが返ってくるかもしれません。

■ だからあなたは、○○なのよ

彼の落ち度や失敗をネタに、欠点やダメなところを追い込むセリフです。

確かにそういった欠点もあるのかもしれませんが、「だからあなたはダメ」と全否定された彼は、どうしたらいいかわからなくなってしまいます。

結果、自暴自棄になってしまったり、ヤケになって過激な行動に出てしまったりするかもしれません。

「とりあえず○○だけしてみようよ。そしたら○○だってできるかもしれないよ」など、具体的な方法を彼に伝えてみてください。

そして、その結果改善されるポイントもハッキリ提案すれば、彼もあなたの気持ちに納得してくれるはずです。

■ おわりに

良くも悪くも、男性は結果にこだわります。


プライドが傷つけられるという結果なのか、どうすべきかが納得できる結果のか。後者であれば、意味のあるケンカだったと受け止めてもらえるはずです。

なので、山ほど言いたいことが出てきたとしても、責めすぎないように注意しましょう。

彼がすべきことを、ハッキリと、かつ柔らかく伝える意識が大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.