恋愛情報『「話しかけづらい」と思われがちな女子が無意識にしていること』

2020年2月19日 21:45

「話しかけづらい」と思われがちな女子が無意識にしていること

急ぎのLINEや調べものをしている可能性もあるしね」(30歳・男性)

「飲み会で話す人がいないからスマホ見ちゃう」という女子もいますが、基本的には逆効果。

スマホを見ている=自分の世界に入っているとみなされ、話しかけるタイミングではないと判断されてしまいます。

「飲み会が自分を境に二つのグループに分かれ、どちらにも入れない」なんて場合は、スマホを見るよりも一度トイレに立ち、戻ったタイミングでどちらかのグループに参加するのがおススメです。

■ うつむきがち

うつむきがち


「うつむいてるから暗い子なんて思わないけど、『話しかけてほしくないのでは?』『なんかいやなことがあったのか?』ってイメージはあるかも。
『空気読めよ』なんて思われたくないので、近寄らないことも」(25歳・男性)

シャイで人見知りしがちだから、誰かと目が合うのもなんだか気まずい。自然とうつむいてしまう。誰か話しかけてくれればいいのに……。

そんな女子もいるでしょう。


でも、周囲はそんな繊細な気持ちに気づくことは少なく「なんか近寄りがたいな」と感じているかも。それはとても損。

初対面の人が多い飲み会などはなおさらです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.