恋愛情報『またその話…?男性が「居心地が悪い」と感じる会話とは』

2020年3月4日 12:45

またその話…?男性が「居心地が悪い」と感じる会話とは

あなたには、「一緒にいると、落ち着かない人」や「気が合わない人」はいませんか?

多くの男性にも、そんな“居心地の悪い”タイプの女性がいるのだとか……。

今回は、男性から「居心地が悪い」と避けられてしまう女性の特徴を紹介します。当てはまっていないか、チェックしてみてくださいね。

またその話…?男性が「居心地が悪い」と感じる会話とは


■ 自分の話ばっかりで相手に話題をふらない

「自分の話ばっかりしている女性はイヤですね。
誰だって聞いてるより話す方が楽しいと思うし、コミュニケーションをとるなら相手の発言にも注目してもらいたいです。
一人で話しているだけじゃスピーチと一緒だと思うから」(Kさん・27歳男性/介護士)

自分の得意な話は、「周囲も楽しいはず」と思うことでしょう。

しかし、コミュニケーションをとるのには、相手の話を聞くことも大事になります。

自分が主で話しているときは、相手にも「どう思う?」とパスを投げること。
そうすると、会話も盛り上がるでしょう。

■ 話し方が威圧的である

「話し方が高圧的な女性っていますよね。『私を誰だと思ってるの?』的な人には引きます。
モテるアピールをしてきたり、『で?』という態度をとられると、話してても楽しくないです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.