恋愛情報『寂しがりは見抜かれてる!「都合の良い関係」に陥りがちな女性の特徴』

2020年3月18日 21:45

寂しがりは見抜かれてる!「都合の良い関係」に陥りがちな女性の特徴

女性にとって“都合の良い関係”ほどつらいものはありません。彼に本気になってもらえない、ただキープされるだけの恋は心をすり減らすだけでしょう。

実は、「都合良く扱えそう」と思われてしまう女性には、共通する特徴があるのです。

いったいどんな特徴を持つ女性が狙われやすいんでしょうか?

寂しがりは見抜かれてる!「都合の良い関係」に陥りがちな女性の特徴


■ 1.寂しがり屋

寂しがり屋の女性は、「都合の良い女」として狙われやすい傾向が。

孤独に弱い人は理不尽な誘いにも応じてしまうので、遊びの恋の対象になりがちなのです。

「好きじゃない男性であっても、そばにいてくれるなら一人でいるよりマシ」と考える女性は要注意。一人の時間を上手に楽しめないタイプは気を付けたほうがいいかもしれません。

■ 2.甘えん坊

甘えん坊の女性に対して、男性はイニシアチブを取りやすいもの。あっというまに、男性側が優位な関係を築かれてしまいます。

とくに、小悪魔的に甘えるよりも、純粋にかまってほしくて甘えるタイプは男性の言いなりになりがち。キープ相手や遊び相手にされてしまう可能性大です。

甘えるのが好き!という女性は、誰にでも甘えてしまうクセをやめるのがオススメです。正式にお付き合いを約束してくれる男性にしか甘えないようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.