恋愛情報『ベテランカップルに聞く「末長く愛される女性」の特徴4つ』

2020年4月11日 14:45

ベテランカップルに聞く「末長く愛される女性」の特徴4つ

結婚すると、どことなく二人の関係は落ち着いてくるもの。

しかし中には、末長く愛される女性もいるはず。

そこで今回は、ベテランカップルの男性に聞いた“末長く愛される女性の特徴”をご紹介します。

具体的には、「新しいことを取り入れるのに長けている」……ですね。

「末長く愛される女性」の特徴4つ


■ お礼がちゃんと言える

「何年経っても、お礼を伝えるなど人としての基本は抑えてほしい。『言わなくてもいいだろう』は甘えだと思います。『ありがとう』と伝えることに手間はないし、そういうポジティブな言葉をかけてくれる女性が好きです」(Mさん・31歳男性/アパレル)

お礼がちゃんと言える女性は、多くの男性から根強い支持があります。

結婚生活でも、人間の基本的スキルを重視している人も多いはず。


お礼がちゃんと言えることで、コミュニケーションも生まれやすいですし、「もっと力になってあげたい」と男性も思いやりを持つはず。

■ 話し合いをきちっとしてくれる

「ケンカになったときに『もういいよ』と言わない女性が好き。ちゃんと自分の悪いところを見直してくれたり、意見をして歩み寄ろうしたりする姿勢があったら、何があっても乗り越えられると思います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.