恋愛情報『理想の相手が見つからない女子が今すぐしたい3つのこと』

2020年4月16日 09:45

理想の相手が見つからない女子が今すぐしたい3つのこと

出会いのチャンスがない……と悩みを抱える女性は多いもの。

中でも、“理想の相手が見つからない”と嘆いている人が多いように感じます。

理想の相手を見つけるのは簡単ではありませんが、努力次第で運命の人に出会える可能性がアップすることも。

今回は、理想の相手を見つけたい女性に向けて、今すぐ実践できる3つのポイントをご紹介します。

理想の相手が見つからない女子が今すぐしたい3つのこと


■ 理想が高すぎないかセルフチェックしてみる

理想の相手が見つからないと悩んでいる女性に多いのが、“そもそも理想が高すぎる”ケース。

友人などから一度でも「理想が高すぎるんじゃない?」と言われた経験のある人は、要注意です。

「出会いがないと嘆いている友だちと、理想の相手について話していたときのこと。

その友人の理想は、年齢や身長、出身地などが細かく設定されていて、聞いているこちらが『そんなピンポイントな人と出会えないでしょ……』とツッコミを入れてしまうほど。

自分で自分のストライクゾーンを狭めてるんじゃん……と、あきれてしまいました」(26歳女性/看護師)

高い理想を持つことは、悪いことではありません。

しかし、現実的ではない理想の高さは、ときに恋愛のチャンスを遠ざけてしまう要因にもなってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.