恋愛情報『この子はナシだわ…男性から「恋愛対象外」だと思われる女性の言葉遣い』

2020年5月22日 20:45

この子はナシだわ…男性から「恋愛対象外」だと思われる女性の言葉遣い

(26歳男性/営業)

どれだけ美人でも、相手に対して「お前」という言葉を使ってしまうだけで一発アウト。

それだけ破壊力のある下品な言葉なんだと、頭に叩き込んでおかなければいけません。酔っているときなど、無意識に出てしまわないように日ごろから改善しておきましょう。

■ 一文字抜くだけで印象が激変

メイクやファッションでどれだけ着飾っていても、下品な言葉遣いをするだけで、その価値はゼロになってしまいます。

「友だちのつながりで開催された飲み会に参加したときのこと。一次会がお開きになって、みんなでお会計をしていたんです。友だちが連れてきた女子がかわいくて、二次会でアピールしてみようかなと思っていた矢先のこと。その子が、『誰がカネの計算してくれるのー?』と言ったんです。


僕、お金のことを『カネ』っていう女性のこと生理的に受け付けなくて……。その子にすぐ興味がなくなってしまい、結局二次会にも参加しませんでした」(29歳男性/アパレル関係)

お金は、どんな人にとっても大切なもの。たかが言葉遣いですが、「カネ」と言われるだけで、「もしかしてこの人お金にルーズなのかも」という悪いイメージまで植えつけてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.