恋愛情報『絶対に元カレよりいい相手を!新しい恋愛の始め方』

2020年5月22日 16:45

絶対に元カレよりいい相手を!新しい恋愛の始め方

新しい恋をはじめたいのに、「元カレよりいい人がいない……」「なぜか好きな人ができない……」と悩んでいませんか?

今回は元カレへの未練を断ち切るために……そして新しい恋に進むためにできることを紹介します。

行動を変えると気持ちも変わります。「そんな気分になれない」と思っていても、まず動いてみて。きっとあなたの助けになりますよ。

絶対に元カレよりいい相手を!新しい恋愛の始め方


■ 元カレについてとことん考える

いつまでも元カレとの思い出に浸り続けているのも問題ですが、「考えちゃいけない」と思って無理に思い出さないようにしていると、逆に一層忘れられなくなるものです。

どうせなら自分で「今日だけ」と期限を決めてとことん浸ってみることをおすすめします。

カレンダーを片手に、出会いから今日まで……日付を追って「すべて」思い出すような勢いでとことん思い出してみてください。プレゼントや思い出の品も取り出して。


楽しかったことやつらかったこと、好きなところやきらいなところも全部です。泣いてもいいし休憩してもかまいません。それが気持ちの整理につながるでしょう。

■ 元カレとのつながりを断つ

とことん思い出したら、元カレとのつながりを断ちます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.