恋愛情報『言えない…。男性が「告白を躊躇してしまった」のはどんなとき?』

2020年7月22日 08:45

言えない…。男性が「告白を躊躇してしまった」のはどんなとき?

「彼は本命だけど、自分はただの友達」という悪い結果ばかり考えてしまうのかも。

もし、あなたに男友達がいるなら、その男性がただの友達であることを、意中の男性にそれとなく伝えておきましょう。

■ 芸能人のガチなファンだった

なぜ…男性が告白を止めた理由は?


好きな芸能人やアーティストはいますか?

もし、誰かの熱狂的なファンであるなら、あなたに好意を持っている男性の告白を、躊躇させてしまう可能性も……。

もちろん、あなたにとって「恋とファンは別もの」かもしれません。しかし、男性にとって、それは「芸能人みたいな男性が理想の恋人なんだろうな、俺なんて……」と、自信をなくす原因になることがあります。

意中の男性から好きなタイプを聞かれたら、「芸能人も好きだけど、恋愛対象とは別だから!」と、ハッキリ伝えておいたほうがよいかもしれません。

■ とことん趣味にハマっている

週末の気晴らし程度なら問題ありませんが、趣味に時間やお金をかなり費やしている人も要注意。「自分の入り込む余地はない」「「告白しても失敗に終わりそう」と、男性が感じてしまう可能性があります。


いくら趣味が楽しくても、恋人といる時間を大切にしなければ、たとえ告白されても恋愛を続けるのも難しいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.