恋愛情報『振られたのはこのせいかも?男性が「別れを考える」地雷行動とは』

2020年6月2日 19:45

振られたのはこのせいかも?男性が「別れを考える」地雷行動とは

ちょっと話してただけでも匂いがつくね」と、あとから彼女がしつこく言ってきて……。
そんなことまで口出すな!とケンカになりました」(28歳・男性)

同じ悪口でも、ダイレクトに「なに言ってんだ?」と反感を買うのがコチラ。

社会人になっても続いているような男の友情は、安易に否定するのはNG。悪気はなくても、友達を通じて彼自身が否定されたように思えるはず。

客観的に筋が通っているかはあまり関係ないし、彼のためを思って言ったとしても、素直に受け入れられることはありません。

「お前になにが分かるの?」と不快にさせるだけなので、彼の友達を批判するときは別れる覚悟でいたほうが良さそう。

■ 彼以外の人間関係を大事にしない

彼以外の人間関係を大事にしない


「デートに誘うと、友達との先約をドタキャンして、わざわざ来てくれることもあるんですけど……。
うれしい反面、裏表がある感じがして、気になりますね。

もちろん来てくれることはありがたいけど、言ってくれば別の日にするのに、と思います」(26歳・男性)
彼に見せる顔と、ほかの人へのそれが大きく違う場合、彼自身に大きな被害がなくても「結構イヤな女なのかも」と冷められるポイントに。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.