恋愛情報『意外と好印象?初デートのときに伝えるとうまくいきやすいこと』

2020年9月18日 16:45

意外と好印象?初デートのときに伝えるとうまくいきやすいこと

■ 自分の欠点

「初デートで明るい女性だなと思ってそのことをを褒めていたら、『実は自分って結構ネガティブなんです。だから明るく振る舞うように意識してる』と彼女。頑張ってくれていることに嬉しくなって好印象でした」(Aさん・27歳男性/会社員)

自分の欠点を最初に話しておくことで、その後とトラブルを回避することができます。

しかし、「私はこういう人間だから理解して」といったスタンスは逆効果。

欠点を伝える場合は、「こういう性格だから、他人に迷惑をかけないように気をつけている」と伝えるようにしてみてください。

「治そうと頑張っている」と伝えた方が共感を得られやすいです。

もし失敗してしまっても「努力していることは知ってるから」と許してもらえることもあります。

■ うまく会話ができなくても、そのことを伝えてしまおう

今回は初デートであえて伝えた方がいいポイントをご紹介しました。


初デートでは、「会話を盛り上げないと」と意識すると逆にぎこちなくなってしまうことがあります。

そのため、「緊張している」とそのことも伝えた方がうまくいきますよ。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.