恋愛情報『やめてくれ!男性が「我慢できない」彼女からの束縛』

2020年8月27日 15:45

やめてくれ!男性が「我慢できない」彼女からの束縛

勝手にスマホを触ったり、郵便物を開封したり、引き出しを開けたりするのは、さすがにNG。

了承を得ているのならまだしも、強引に全てを知ろうとするのは、自分の感情だけで突っ走っている行為なので、尊重し合える関係にはなれなくなりますよ。

■ 「SNS」を欠かさず見ている

「SNSをかなり細かくチェックされると、なんかもうそのプレッシャーが怖くてアップすることができなくなる。別に疑わしいことなんて何もしていないのに」(31歳/男性/自営業)

恋人のSNSは普通にお互いに見るものでしょうが、あまりにも細かく欠かさずに見られていたら、それはやはり重いです。

誰をフォローしているのか、誰からコメントがきているのかなどまでチェックをされたら、男性はちょっと恐怖すら感じるかも。

そうやって自分では気づかぬ間に、相手の楽しみを奪ったり、行動に制限をかけていたりするケースもあるので、いきすぎた干渉には十分に注意してくださいね。

■ LINEを「ルール化」する
「いつの間にか、おはようとおやすみのLINEを必ず送らなきゃいけないことになっていて、はっきり言ってそれが面倒で重荷になってますね……。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.