恋愛情報『正真正銘の本命彼女!男性が「真剣交際したい」と思っているときのサイン』

2020年10月24日 14:45

正真正銘の本命彼女!男性が「真剣交際したい」と思っているときのサイン

もし意中の彼が「今は君しかいないんだ」的なことを言ってきたら、彼の本命はあなたであると考えていいでしょう。

■ 好きな子の魅力をほめる

「好きな子との会話は『本当に気がきくよね』とか『賢いのに謙虚だね』とか、その子の魅力をたくさんほめます。その子に喜んでほしいし、そもそも好きだからいいところに目がいっちゃうよね」(20代・飲食)

好きな人には少しでもイイ人と思ってもらいたいもの。だからなのか、ついつい無意識のうちに褒めてしまうのでしょう。

もし、意中の彼があなたのことをよく褒めてくれるのなら、単にほめ上手とかではなく、「好き」という気持ちの表れなのかもしれません。

■ 好きなタイプや恋愛事情を探る

「好きなタイプや、現状好きな人や彼氏がいるのかは聞く。自分がタイプからかけ離れていたり、彼氏持ちだったりした場合、告白しても振られるだけだし。男子が恋愛について質問する場合は、本気だと思っていいよ」(20代・広告)

会話の流れでなんとなく恋人の有無を聞くことはあっても、掘り下げてアレコレ聞くことって、好意がない限りあまりなさそうですよね。
好きな人や彼氏の有無を聞かれたときに一旦濁しても、後日また聞いてくるようなら彼は本気なのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.