恋愛情報『もう別れよう…男性が彼女からの言葉で冷めてしまったエピソード』

2020年9月30日 09:45

もう別れよう…男性が彼女からの言葉で冷めてしまったエピソード

「彼女の意見を優先しようと思ったのに、『もう少し自分で考えたらどうなの?』って言われたときは、『じゃあどうしろって言うんだよ!』とキレそうになってしまいましたね」(27歳/公務員)

男性にリードしてもらいたい一方で、自分の意見も優先してもらいたいと思うこともありますよね。

しかし、相手がどんな思いでその言葉を口にしているのかまで想像してから反応しないと、彼を怒らせてしまうかもしれません。

彼の思いを踏みにじるような発言にならないように、注意して会話をするといいでしょう。

■ 「なんかおもしろいことないかな」

「なんかおもしろいことないかな」


デートを楽しもうとしていないような発言も、男性のプライドを傷つけてしまうようです。

「昔付き合っていた彼女とデートをしていたとき、彼女が『なんかおもしろいことないかなー』って言い始めたんです。こんな言葉が出るってことは、俺と一緒にいても楽しくないってことだよね?と、一気に気持ちが冷めてしまいました」(28歳/会社員)

何気なく口にした言葉であっても、彼との時間が楽しくないという意味になる発言は避けたほうがいいかもしれません。

彼女を楽しませようとしている彼を傷つけてしまう可能性もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.