恋愛情報『「気になってたけど、冷めた」会話中に男性が冷めてしまうNGワード』

2020年9月21日 07:45

「気になってたけど、冷めた」会話中に男性が冷めてしまうNGワード

とか「どっちかと言うと好きじゃなくて」といった具合に言うとソフトに感じられ、男性もすんなりと「そうなのか~」と受け入れやすくなります。

ちょっとしたニュアンスなのですが、きつく言い切る傾向にある人は、少し意識してみてくださいね。

■ 男性のことを「小さい」と言う

「気になる女性との初デートで、食事した店で注文品が間違って来たので、取り替えをお願いしたら彼女に『我慢しなよ。小っさい!』と言われてしまいました。

でも、それ苦手な物だったので、出来れば取り替えてもらいたかったんです。こっちはちゃんと注文したわけですし。わざわざ『小さい』なんて言わなくていいだろ!と思い、冷めてしまいました」(電子機器/25歳)

「小さい」というのは、男性が自分に向けて言われたくない言葉のひとつです。

どのようなことであれ、相手の何かについて「小さい」と言っただけで傷付いて冷めてしまう男性は多いでしょう。


男性に男らしさを期待している女性は、つい言ってしまうワードでもありますが、この言葉は心で思っても口に出さないようにしましょう。■ 「めんどくさい」が口癖

「めんどくさい」が口癖


「気になっていた女性とLINE交換できて、頻繁にやり取りするようになったのですが、彼女は何かに付けて『めんどくさい』と言うタイプでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.