恋愛情報『「気になってたけど、冷めた」会話中に男性が冷めてしまうNGワード』

2020年9月21日 07:45

「気になってたけど、冷めた」会話中に男性が冷めてしまうNGワード

それでなんとなく、付き合っても色々めんどくさいって言うんだろうなって想像ついてしまって、冷めましたね」(金融/30歳)

このワードが多い女性は、どことなくズボラで怠け者のイメージを持ってしまう男性が多いのではないでしょうか。

また、「自分とのデートや会話もめんどくさかったのかな?」と男性が誤解してしまうこともあります。

「めんどくさい」が口癖になっている人は、普段からめんどくさいと思うことでも「チャレンジし甲斐がある」とか「終わったら達成感がありそう」など、ポジティブなイメージに変換する癖をつけることで、この口癖も自然と減っていき、男性との会話で口にすることも少なくなるはずです。

■ おわりに

仲良くなりかけていたのに、話す機会が増えた後に連絡がなくなってしまった……ということは少なくないようです。

こうしたNGワードで男性が冷めてしまったのかも、という心当たりを感じた人は、次に男性と話す時は失敗を繰り返さないよう気を付けたいですね。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.