恋愛情報『それはアウトでしょ…男性に言ってはいけないセリフって?』

2020年10月9日 15:45

それはアウトでしょ…男性に言ってはいけないセリフって?

でも、好きだった子に、『細くてうらやましい!』と、遠回しに“男らしくない”といわれているようで落ち込みました」(22歳/大学生)

「細い」という言葉は、女性なら誉め言葉になることが多いですよね。

しかし、男性にとっては細さ=コンプレックスであることも少なくありません。

すでに多くの人から言われ、嫌気がさしている言葉であるかもしれないのです。

その人ならではのコンプレックスを持っていることもあるので、容姿や体形についてはあまり触れないようにしましょう。

■ 「なんでもいいよ!」

「元カノは、『今日どこ行く?』『お昼ごはんは何がいい?』と聞いても、『なんでもいいよ』と答える子でした。いつも僕が考えなきゃならず面倒でした。デートは、『ここはどう?』『そこ行きたい!』と話し合って決めるのが楽しいのに……。」(28歳/IT企業)

相手のことを気遣うあまり、女子が言ってしまいがちなのが「なんでもいいよ!」というセリフ。

“相手に合わせる”スタイルも、場合によっては“相手任せ”と捉えられてしまうことも。
相手に任せすぎず、ある程度は自分の意見を伝えられるようにすると、男性から好印象のようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.