恋愛情報『脈なしを脈ありに変える!男性の心をくすぐる「ちょっとした変化」』

2020年9月27日 07:45

脈なしを脈ありに変える!男性の心をくすぐる「ちょっとした変化」

すごい美人じゃなくても、いつも男性からのお誘いが多い子っていますよね。

同性から見ると違いが分からないような部分で、異性から好かれる要素が多いのかもしれません。

今回はちょっとしたことを変えただけで、男性からのお誘いが増えた体験について聞いてみました。

脈なしを脈ありに変える!男性の心をくすぐる「ちょっとした変化」


■ 髪型とカラーを変えた

「生まれてから一度も髪を染めたことがなかったのですが、男性の美容師さんから『髪色を明るくした方が顔の肌色的に似合うと思う』とアドバイスされてお任せしたんです。そしたら、やたら男性から誘われる機会が増えてビックリ」(23歳/飲食関係勤務)

髪って面積の大きい部分なので、けっこう印象に大きく影響します。

黒髪だと「真面目そう」「固そう」という印象があり、茶髪だと「ノリが良さそう」というように見えるようです。

裏を返せば、男性がいかにざっくりとした「見た目」で判断しているか、ということでもあります……。

■ コンプレックスの部分をあえて出してみた

「スタイルに自信がなく、体型をカバーする服を着ていました。でも、友達から『せっかくグラマーなんだからもっと堂々として』と言われ、タイトな服に挑戦しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.