恋愛情報『年下男子から好評♡「大人の色気がある」メイクのポイント!』

2020年10月28日 16:50

年下男子から好評♡「大人の色気がある」メイクのポイント!

反対に、ツヤツヤした肌の人は年上でも可愛く見える。

たまに、同世代の女子よりはるかに肌のキレイな年上の人っていますけど、みんな厚塗りしてない気がします」(24歳/サービス業)

マットな肌=厚塗りと感じてしまう男性も多いです。

ハイカバーなツヤファンデもありますが、男性の目にはそれさえも厚塗りに見えてしまう場合も。

小鼻の周辺やニキビ跡など、気になるところだけコーンシーラーで隠し、軽くパウダーをはたくくらいがおすすめです。

また、首の色より明るいファンデを選んでしまうと、厚塗り・古いメイク感が出やすいので、「迷ったらやや暗め」な色選びを心がけましょう。

■ 綺麗な白目

綺麗な白目


「目が大きい子も可愛いけど、たまに白目が真っ白な子っているよね。あれすごくドキッとする。目がキラキラして最高。
同世代だとカラコンしてる女の子がわりといて、目が充血してる子も多い。そんなときに年上のお姉さんの、綺麗に澄んだ裸眼を見ると見とれちゃいます。無理してデカ目にするよりは、清潔感がある目元のほうがいいなあ」(23歳/広告)

白目や歯など、白いところが白いだけで、美人に見えたり実際以上に清潔感があるように見えたりするようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.